スタッフの「ちょっと聞いて!」

桜咲く♪(2017.04.18)

今年もこの季節がやってきましたね!

桜酒や桜パンに桜ケーキやらと、桜関連の商品を目に

する様になり、華やかなピンクが嬉しいものです。

今年も、桜を見に池のある公園まで行ってまいりました。

満開の時期ではなかった事もあり、写真は昨年のをお届け♪

芝貼り(2017.04.13)

 

先日、自宅の庭の芝貼りを行いました。

外溝屋さんにお願い出来れば、仕上がりも綺麗で

良かったのですが、予算の関係で自分で貼る事にしました。

面積は、35㎡~40㎡くらいでしょうか。

芝生、目土、肥料は25,000円程で購入できました。

まず最初に、芝生を貼る部分の土を耕します。


その時に大小の石が出てきますが、これは丁寧に


時には大胆に取り除いていきます。

そのあと、地面を平らに均して準備は完了です。

続きはまた後ほど<m(__)m>

 

たけのこご飯(2017.04.07)

こんにちは、茂原店の鶴木です。

 

この時期になると、必ずやることがあります。

そう、たけのこご飯を作ることです。

 

一人暮らしを始めてはや5年が経ちました。

毎年作るたけのこご飯。

 

今年のたけのこご飯は、炊飯器以外使わないよう

下処理済みの野菜をふんだんに使った

時短(手抜き)料理になりました。

なお、今年の出来に関しての評価は、

「ここ数年で最高」

でした。

 

☆過去の評価☆

2013年 「ここ10年で最高」

2014年 「出来は上々で申し分の無い仕上がり」

2015年 「100年に1度の出来、近年にない良い出来」

2016年 「2015年と同等の出来」

97.gif

 

 

☆Tsuruki’s recipe☆

きんぴらごぼうの具 水煮

たけのこ 水煮 (カット済)

しょう油、酒、みりん目分量

米 適量

水 適量

 

これらを炊飯器に入れて待つだけ!

ガスかIHか★(2017.04.04)

新しい家に住んだ時、料理をするとしたらガス派ですか?IH派ですか?
料理が出来ない私としては美味しく食べられればどちらでもいいかなと思っていた時に大多喜ガスさんより研修にお誘い頂き、おゆみ野にある大多喜ガスショールームBeEへ行って改めてガスのお勉強をしてきました。
ショールームでは、大多喜ガスの会社説明や製造方法・供給エリアなどを座学で教えてもらいました。
ガス使用料金の安さが全国でも3位であることなど茂原エリアでガスの人気が定着している理由が分かりました。
その後、スタッフのお姉さんにショールーム内を案内してもらい、最新のガス機器や床暖房の採用率の高さや浴室のミストサウナの体感など普段言っている住宅設備メーカーのショールームとは違った面白さを体験させてもらえました。


そして、題目である料理をするとしたら・・・
ガスで作った料理とIHで作った料理の食べ比べをさせてもらえました。

チャーハンとトーストを両方の調理器具で用意してもらい我々社員もお手伝いを・・

人暮らし歴が長い鶴木シェフのチャーハンさばきです。

トースターは表面の温度を測ってこんがり具合や香ばしいにおいの違いを確認。

2時間ぐらいの研修でしたが、なびきやすい私は現在ガス派です。

決してチャーハンとトーストを食べさせてもらったからではありません。

今度は東京電力の研修にお誘い頂こうと思っております・・・

ライフスタイル オーナーさん紹介
ユニバーサルホーム
家づくりの流れ- ご契約からお引渡後の流れ
会社について
HIRAI GROUP

【 施工エリア 】

千葉市、市原市、袖ヶ浦市、木更津市、君津市、富津市、南房総市、館山市、鴨川市、茂原市、大網白里町、佐倉市、四街道市、八街市、勝浦市